やる気が起きないあなたへ

こんにちは!

 

まつです。

 

受験勉強をしないと。。。

 

だけどやる気が出ない。。。

 

そう思っているあなた。

 

そのままだと、一瞬で試験本番が来てしまい、

結局、対策が間に合わなかった😭

なんてことになりかねません。

 

 

私は、あなたにそうなってほしくありません。

 

そこで、自分のやる気を引き出す方法をご紹介します。

 

 

簡単いうと。。。

 

「崖っぷちに立て!いや、崖から一旦飛び降りろ!!」

 

 

 

デカすぎる目標立て、声に出して言う(独り言のように言えって意味じゃないですよ笑)

 

 

まず、デカすぎる目標を立て、しっかり発信することで人はあなた注目してくれます。

きっと、目標が大きければ大きいほど注目度は増します。

想像してください。

 

偏差値40代の高校生が「俺は東大に行く」と言ったら、

f:id:matsunochiri:20210328084215j:plain

クラスのみんなはどう反応するでしょうか?

 

クラスの9割は、「バカが何言ってんねん」と言うと思います。

 

それこそ、チャンスです!!!!

 

背水の陣。崖っぷち。火事場の馬鹿力。

 

あえてバカにされるような状況を、自ら作り出すことで、

頑張らざるをえない状況にしてしまうのです。

 

私の学校では、高2から進学クラスと底辺クラスに分かれます。

ご想像通り、私は底辺クラスのド底辺でしたから、「国立大学に行く!」

と言った時は、バカにされました。

 

それでも、デカい目標を言い続け、

自ら頑張らざるを得ない状況を作り頑張った結果

 

バカにしていた9割の人が、

だんだん応援してくれるようになり、

私が困ったときに、助けてくれるようになりました。

 

私の大好きなMOROHAというラッパーの歌詞を歌っていました。

 

「バカにされないぐらいバカになりたいよ 毎日毎晩夢中でやってる(MOROHA/革命)」

 

バカにされる状況を作れたら、

バカにされないように毎日毎晩やる気がみなぎってきます。

 

まとめると

1、デカい目標を発信して、注目を集めろ!

2、やらざるを得ない状況を作れ!

3、その9割の「バカにする」を「応援する」にひっくり返せ!

 

では、今すぐツイッターを開き、

f:id:matsunochiri:20210328090537p:plain

現在の学力でいける大学の、5つ上のレベルの大学に目標を設定し、

 

「私は決めました。〇〇大学にいきます。」

 

とだけツイートしてください。

 

翌日、それを見たクラスメイトがこう言ってくるでしょう。

 

「お前バカじゃねぇの?」

 

その時こそチャンスだぁぁぁぁあああああ!!!

 

 

まつ。