何から始めよ、マジで。

こんにちは!

 

まつです。

 

「受験勉強だ!!

よし始めるぞ!!

でも、何から始めたらいいか分からない。」

 

そう思って、もう1ヶ月経ってしまったそこのあなた。

 

この1っヶ月間、いくら考えても出てこなかったのなら、

この先いくら考えてもあなたから答えは出てきません。

きっと、そのまま受験当日を迎えてしまうでしょう。

 

 

そうならないための方法を今回はお伝えします。

受験勉強の良いスタートダッシュができれば、

今後の成長スピードが格段に変わります。

 

 

突然ですが質問です。

 

「あなたは、使えるもの全て使いこなせていますか?」

 

まずは、あなたの教科書は新品のままになっていませんか?

f:id:matsunochiri:20210328093826p:plain

 

そもそも、教科書とは「文部科学省認定教科書」であり、

国が認めたものしか学校では教科書として使えません。

 

また、あなたが受験する共通テストは、

独立行政法人大学入試センター」が作成しています。

 

つまり、教科書も共通テストも国の管理下にあるわけです。

 

だから共通テストに出る内容は必ず教科書に書いてあります。

 

そんな教科書を使わないなんてもったいない!

まず何を始めたらいいか分からない人は、教科書を読み漁りましょう!!

それが1番コスパがいいです。

 

 

 

だけど、教科書ってなんだか分かりづらいですよね。

それは、やはり国の管理下にあるだけに、正しい書き方や例外のない書き方をしなければならないためなんです。

 

だから、もう一つ使えるもの。。。

 

それはやはり、人です。

(もの扱いしてごめんなさい!!!)

 

自分より頭のいい友達、学校の先生、塾の先生、お家の人、

使える人は使いまくりましょう。

 

分からないことはいくら自分で考えてもわかりません。

それを知っている人に教えてもらうのが一番手っ取り早いです。

 

また、恋愛心理学では、

意中の相手に、小さなお願いを沢山することで、

相手は私のために行動することが増えるため、

自然と私のことが好きになる(大切にしたくなる)」

と言われています。

 

勉強でも同じで、誰かに聞けば聞くほど、

その人はあなたのために何かしてあげようと思うようになります。

 

そうなれば、あなたもっと有益な情報や効率的な勉強法

自分より経験のある人からどんどん教えてもらえます。

 

 

まとめると、

1、テストに出る内容が書いてる、教科書を読みあされ!!

2、自分より経験値が高い人を頼りまくれ!!

 

 

では、今すぐ教科書を開いて今まで見落としていた情報はないか探してください!

そして、自分より頭のいい人に、LINEで「勉強ってどうやってしてる?」と聞いてみましょう!

 

まつ