人生、最後に笑ったもん勝ち!!

劣等感を武器に

 

こんにちは!

 

まつです。

 

今回は、知識でもの方法でもなく、

気持ち」の部分についてお話ししたいと思います。

 

この記事を読むことで、

自分に自信を持って、勉強をすることができます。

 

この記事を読まなければ、、、、

あなたは、周りからのプレッシャーに

押しつぶされてしまうかもしれません。

f:id:matsunochiri:20210324232723j:plain


 

あなたは、こんな気持ちを経験したことはありませんか?

 

  • 他の受験生よりスタートが遅れた。

 

  • 模試で自分だけ偏差値が低い。

 

  • 何がわからないのかすらわからない!!

 

私もこのような経験をしてきました。

 

 

こういう時、できていない自分が惨めに思えてきたり、

 

焦りを覚えたりしてしまいますよね 。

 

だけど、そこで「私はできないんだ」

なんて思ってはいけません!!

 

あなたは、できないのではない、「まだできない」それだけです。

 

 

私が偏差値45ぐらいだった時、偏差値60の友達に

 

絶対センターの日には同じぐらいになってるからな!!

 

とルフィー並の大口を叩き続けた結果、本当に同じぐらいの点数を取ることが出来ました。

 

受験期間は辛いことも沢山あると思います。

友達に大口を叩いておきながら、

ひとりになった時、悔し涙を流したことも1度や2度ではありません。 

だけど

 

絶対できるようになる!!

 

そう自分に言い聞かせる。

 

 

いくら、悔しくても、、、涙で前が見えなくても、、、

 

ただ、ひたすら自分を信じて前に進みましょう!!

 

 

最後に笑うのは君だ!!

 

f:id:matsunochiri:20210324232808j:plain

まつ